アンケートに答えて稼ぐ(1)
アンケートに答えてポイントをもらってそのポイントを現金や商品に換えて稼ごう というものです。なかには直接図書券がもらえたりするものもあります。
より多く稼ぐためには、 より多くのサイトに登録することです。なのでより多くのアンケートサイトに登録することをオススメします。 メールを受信して稼ぐでもいいましたが、興味のある分野にはより多くチェックを いれましょう。(自分の場合はすべてにチェックをいれます。)それによってより多くのアンケートがくるからです。
メールアドレスはもちろんフリーメールアドレスでOKですので新しくお小遣い稼ぎ ようのメールアドレスをつくってもいいでしょう。
登録のさい何度も住所やメールアドレスなど入力するのは 面倒だと思う人がほとんどでしょう。そんな時欠かせないのがaiBAR2000(アイバー2000)です。
このソフトは自動で住所やメールアドレス等入力してくれます。
下で紹介しているサイトはもちろん完全無料でできます。


アンケートサイト1一覧
目次
Prize-Prize 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
Prosperity on the Net 1P=1円 10%-5% 600P ★★★★★
プライズプライズにはポイント獲得方法は主に3つあります。
1つ目はメールを受信して指定のURLをクリックすることです。 主に1ポイントもらえます。メールの配信量は非常に多く、多い日には4,5通届くこともあります。
2つ目は毎週日曜朝に行われている週間市場調査です。ここに回答すると100Pもらえます。 もし朝起きてもう終わっていたとしても、ほとんどの場合その日の内に追加募集が行われることが多いのでそちらを狙う手もあります。
3つ目は不定期で行われる特別市場調査です。アンケートの種類によって100〜1000P もらえます。注意して欲しいのはアンケートの案内がメールで来ないことです。ですからこまめにサイトを訪問することをおすすめします。

紹介制度の方も10%−5%となっていて魅力です。換金も600P(500円)と速く換金でき、1000P以上換金するときには手数料がかかりません。さらに換金を請求してから最長で2週間で銀行 に振り込んでくれます。
プライズ・プライズ!
登録はここから
マクロミル 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
株式会社マクロミル 1P=1円 あり 500P ★★★★★
登録後いろいろ企業からのアンケート調査依頼がメールで来ます。 マクロミルはアンケートサイトの中でアンケート依頼のメール数はトップクラスに多いです。アンケートはまず「事前アンケート」というものが届きそれに基づき「本調査アンケート」が 来ます。
通常、事前アンケートは3P。本調査アンケートに答えると100P前後のポイントがもらえます。

現金に交換する場合500Pからなので、速く換金できるサイトの一つだと思います。銀行振り込みはイーバンク銀行とジャパネット銀行のみになっています。

登録はここから
iMiネット 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
株式会社ライフメディア 1P=10円 10P 300P ★★★★★
iMiネットは1P=10円と他に比べ単価が非常に高いです。
ポイントはメールでアンケート依頼が来てそれに答える というものです。メールに直接返信するアンケートと、webアンケートがあります。ポイントは1Pのものもあればそれ以上のものもあります。
他にもグループ インタビューや座談会のお知らせ、FAXによるアンケートなどがあります。こうして貯めたポイントは現金や図書券、商品券に換えることができます。
また現金に交換する場合はイーバンク銀行とジャパネット銀行に限るとなっています。
iMiネット
1P=10円!iMiネット
mp@ck 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
株式会社インフォプラント 2P=1円 なし 250P ★★★★★
登録後あなた宛にさまざまなアンケート依頼がメールで来ます。
アンケートには予備調査とそれを基に 本調査依頼が来ます。
通常,予備調査で10〜20P、本調査アンケートに回答すると100〜1000Pもらえます。

他にも座談会の募集やTVやラジオのインタビューの募集などがあります。テレビに出たい方はオススメ(?)。その場合はポイントではなく直接謝礼がもらえるとのことです。
現金との交換も500Pからとなっているので速く換金できるサイトの一つです。
mp@ck
登録はここから
YDS(矢野経済研究所) 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
株式会社矢野経済研究所 1P=10円 あり 100P ★★★★☆
あなたのご登録情報をもとにメールにてアンケート依頼が届きます。 の内容は主に生活に関するアンケートのようです。
ポイントはアンケートによって違うのですが、1件あたり通常30〜120P(300円〜1,200円相当)がもらえます。貯まったポイントは1000Pから 3ヶ月ごとに 図書券、商品券(全国共通ギフトカード) に交換してくれます。
アンケート依頼数は決して多くはないのですが、1回にもらえるポイントは大きいです。
Click Here! YDS
ただいま入会キャンペーン中!?
Q-VOICE 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
株式会社ゲイン 1P=1円 あり 1000P ★★★★☆
Q-VOICEは13歳以上なら誰でも参加できるアンケートサイトです。
登録情報をもとにメールでアンケート依頼が届きます。それに答えることによってポイントがもらえます。
ポイントはアンケート1件につきだいたい5P〜からとなっています。
Click Here! Q-VOICE
「Q−VOICE」アンケート会員募集中!!登録無料。回答してポイントをGET!
MY-VOICE 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
マイボイスコム株式会社 1P=1円 なし 1500P ★★★★★
ポイントの獲得は不定期にメールで送られてくるアンケートと毎月 初めに定期的に行われるアンケートです。
不定期に行われるアンケートに答えると300〜1000Pもらえます。
毎月初めに定期的に行われるアンケートでは、会員の回答順によってポイントが変わります。 回答した順番が10の倍数なら80ポイント、10000の倍数だと3000ポイントもらえます。 (100の倍数、1000倍数もあり)その他でも40ポイントもらえます。
なおポイントの有効期限は2年となっています。
MY-VOICE
登録はここから
ECナビアンケート 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
株式会社アクシブドットコム 10P=1円 あり 10000P ★★★★★
登録した情報をもとに、アンケート依頼がきます。ポイントは本調査に回答すると1000〜5000P もらえます。
他にもポイント獲得はたくさんあり、その一つがメールについてくる「ラッキーフラワー」というものです。最大で1000Pがもらえます。他にも毎日、 じゃんけんや今日の運勢というコーナーでもポイントを獲得することができます。これらはサイト上で行われるため毎日訪れることをオススメします。
Click Here! ECナビアンケート
カンタンアンケートでお小遣い稼ぎ♪ ECナビアンケート
はいめーる・net 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
株式会社ドゥ・ハウス 1P=1円 100P 3000P ★★★★★
登録情報にもとづきはいめーるからメールが送られて来ます。
ポイントはメールを受信して1P、メールについている感想文を返信して1P もらえます。
またアンケートに答えることによってもポイントを獲得できます。ポイント数はアンケートの質問数によって異なるとなっています。
はいめーる.net
最新情報・おトクな情報満載!はいめーる
パネラーズ・ドット・コム 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
株式会社レアソン 1P=1円 なし 500P ★★★★★
登録情報をもとにアンケート依頼がメールによって届きます。アンケート依頼は決して多くはないのですが、 1件のアンケートが〜100P〜なのに対して質問数が少ないです。5分程度で終わるもので、150Pというものも届いたことがあります。

貯まったポイントは500Pから図書券や商品券に交換できるので、わりとはやく換金できます。
一つ注意点があるのですがアンケートは先着順だということです。メールを頻繁にチェック できない方はちょっとつらいかもです。


登録はここからどうぞ


MRS 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
株式会社MRS なし なし 謝礼 ★★★★☆
MRS(マーケティング・リサーチ・サービス)に登録すると以下の方法でアンケートに答えることになります。
訪問面接調査
・・・インタビュアーが自宅に訪問
電話調査・・・電話によるアンケート
郵送調査・・・郵送によるアンケート
座談会形式・・・会場に集まって多人数でアンケートに答える
これらの依頼が来ます。報酬は種類によって異なります。
※モニター登録期間は1年間なので1年たったら、また登録しましょう♪


マーケティング・リサーチ・サービス(MRS)の登録はここから


D STYLE WEB 単価 紹介制度 最低支払い額 オススメ度
株式会社マーシュ 現金・商品券 なし 謝礼 ★★★★★
D STYLE WEBでは登録するとメールでアンケート依頼が届いたり、ホームページ上でアンケート開催のお知らせをしてくれます。アンケートの種類にはWebアンケートリクルーティング(座談会・会場調査・郵送調査等)があり、それに答えると謝礼が支払われます。謝礼は抽選のものもあれば全員のものもあります。
なおモニター登録は「住居地域」「年齢」「性別」等制限がまったくありませんので、誰でも登録できます。


ディースタイルウェブ
D STYLE WEB(MRS)の登録はここから


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送